日々のこと

精神疾患歴25年、「笹の葉」のブログです。
主婦してます。

45

私は、今年45歳になる。


44の時は、自分の年齢を記すたびにドキッとしていた。
だって、自分がこんな歳になるなんて思ってもみなかったから。
それに、人生の折り返し地点にいるということ。
どちらにしても、ネガティブに捉えた昨年でした。


ふと、電車の窓ガラスにうつった自分。
びっくりします。
驚愕。



今日、髪を切りました。
セミロングから思い切ってボブへ。
私はどうしようもなくストレスが溜まると、髪を切りたくなってしまいます。
今回思い切ったのは、気持ちもすべてサッパリしたかったから。


ザクッと思い切ったので、思った以上にサッパリとした。


昨日あったことも派遣パートであった事も、軽すぎてもう忘れてしまった。


半年も働いていないけれど、44歳の私にとっては丸1年が凝縮されたような内容だった。
その中で、自分は44を消化してしまったようだ。
この年代を受け入れた。


私の良いところ。
何があっても、最後にはプラスに捉えるところ。


あぁ。
私は私でよかった。


今年は45になる。
あぁ、そうそう私の歳は45。


はっきり言える。


だってネガティブなことが何にもぶらさがってないから。




以上