日々のこと

精神疾患歴25年、「笹の葉」のブログです。
主婦してます。

シゴト2日目

月曜日は初出勤でした。


今日は2回目です。


予期不安があります。

「行ったら何でもなかった、行く前が辛かった」というパターンです。これさえ乗り越えられれば…なのですが、これが本当にやっかいです。暗さにどっぷり浸かり、もしアノ症状が出てしまったらどうしよう汗 と思ったり。


仕事は10人ほどでチームを組んでします。

皆、オープニングスタッフです。


色んな人がいます。

(あたりまえです。)

変な人もいます。

(私から見たら、です。でも、思うのは勝手です)

「この人は好き、この人は嫌い」ではなくて、グレーゾーンを持つのが私の目指すところです。

「好き、嫌い」で分けるとものすごく疲れます。誰がいいとか悪いとかではなくて、誰でもO.K.なんです。

グレーゾーンです。


完璧主義だとどうしてもどちらかに分けてしまいがちです。

(私なんです…)


よくいう「生き辛さ」って、ここかもしれないですね。


今日も元気で

行ってきまーす


笹の葉