日々のこと

精神疾患歴25年、「笹の葉」のブログです。
主婦してます。

見たくれ

見たくれをすごく気にします。


本当は(疲れるので)気にもしたくないのですが、その思いが頭から離れないのです。
ばかだな、と思います。


自分の顔が嫌でたまりません。


だけど、アラフォーになっても気にしているんですよ。
バカです。


最近は、「目が合った人にどう思われているか」という逐一の思いに疲れてしまって、どうせならと1つに結んで出かけるようにしました。
髪で隠して出かけるより、「最初から見てみてほらほら~」というテンションです。


この話自体が「ばかちん」ですよね。


あぁ、時期が来たら、「人生ほとんどを気にして、あの時はバカだったよなぁ~」と、いつか気にならなくなる日が来るのでしょうか?


あぁ。
夫にも息子にもペットにも愛されている自分。
それでいいんじゃないのかぁ~