日々のこと

精神疾患歴25年、「笹の葉」のブログです。
主婦してます。

私の癖

人の柔らかいところをつつく。


好きとかそういう人へではなく。


同性にはしない。


するのは、必ず男性の知り合い。


私からして話しやすい人。


柔らかいところをつつくのはなぜだろう。

異性だから心のどこかで会話を楽しんでいるのだろうか?刺激を求めている??


でも、体の関係を求めているとかそういうのではない。したいとかは思わないし。したとしても、これから先の状況が変わってしまうのでやはりそれは考えられない。考えたくもない。


彼女さんとかいるの?とかそんな話もしたい。そんな話は好きだし、自分もきかれれば家族以外のことだったら答えられると思う。


話は変わるけど。

あぁ、私はモテないんだな、とつくづく思う。

結婚してるし、それに容姿も性格もよくない。尚更モテない。

私は歳を取った。何度鏡を見てもびっくりしてしまう。

でも、自分は自分のことが好きだ。愛しいと思う。もう40年も一緒にいる。もっと大切に扱いたいと思う。


私は未だに自分が何をしたいのかわからない。