日々のこと

精神疾患歴25年、「笹の葉」のブログです。
主婦してます。

心身ストレッチ

掃除機をかけるだけで心すっきりする。


私は、掃除をしない分だけ落ち込んでしまうようだ。悶々としたら掃除をするに限る。そうしたら、それ以上は落ち込まないし、綺麗にした箇所を思い出すその時だけでも気分が上がるから。



昨日はヨガに参加した。

久しぶりに体を動かしたら気持ちもほどけた。

ストレスと食欲が繋がっている自分だが、持ちたくない欲が出現してきたら、ヨガの気持ちよさを思い出そうと思う。

先生が素敵だった。あんな女性になりたいな。


ひどい雨上がりの翌日、快晴でもなく雲と光を交互に感じる天気だった。

今週末の運動会もこんな感じかな。


明日は何しよう。

楽しみだ。


・今日の写真

とてもよかった!共感した!!

たくさん救われた。