日々のこと

精神疾患歴25年、「笹の葉」のブログです。
主婦してます。

嫌になる

嫌になる。


偏屈で頑固な自分が嫌になる。

夫の家事が嫌だ。お皿を洗っても落ちていない。汚したら、そのまんま。ペースが早く、それを家族に強いるのも嫌だ。テーブルから離れて座り、猫背でご飯を食べている姿を見ると怒りが湧く。

何もかも嫌だ。

家事が嫌だ。

片付かない家にいると休まらない。イライラする。

笑わない自分が嫌だ。年をとるとは、こういうことなのだろうか。ホントに笑うことがない。

何もしたくない。でも、する事は必ず出てくる。何もしないなんてことはさせてもらえない。

涙が止まらない。更年期なのだろか。

精神の不安定さは、治まったはず。またぶり返しているのだろうか。

一旦、いつもの薬を飲んで寝てしまおうか。

どうしたら、このムカつきは無くなるのか。