日々のこと

精神疾患歴25年、「笹の葉」のブログです。
主婦してます。

どんだけ再就職 ~45歳、不運な年

仕事場が閉所してしまい(事業所全体としては機能していますが)、居づらくなり退職しました。


1ヶ月ゆっくり過ごしました。

妻や母も担っているので、無理して病気を抱えながら働かなくても良いのですが、やはりお金は欲しい😰

ゴールデンウィークも終わり、少しずつ動き始めました。


知り合いを介して2カ所お話しをいただきましたが、憂鬱です。

私は福祉関係の仕事をしています。若いときは辛くても体力で乗り切ってきました。

もう体が重いんですよね…、機転も利かなくなりました。

どんだけ理想が高いんだ!とも言えますが。


上記2カ所は、知り合いの顔を立てて見学だけはしようと思っています。




今日のバッグ。

Mimi